白石晃明しらいし みつあき 基礎医学研究基金

2023年(令和5年)4月より、九州大学医学研究院に「白石晃明基礎医学研究基金」の支援が開始されました。白石晃明先生は、本学医学部をご卒業後、長年に亘って地域医療に貢献されました。ご遺族は、医学の基礎研究には十分な資金が集まらないことをお耳にされ、研究が大変にお好きであった白石先生のご遺志に沿うものとして、基礎医学研究の支援を目的とするご寄付を思い立たれたそうです。こうして設立された同基金から、支援センターは運営費の一部を助成して頂くことになりました。そこで、支援センター事務室に写真のようなパネルを設置して、感謝の意を表しています。
また、利用者の皆さまには発表論文における支援センターへの謝辞で同基金にも言及して頂きます。白石先生のお名前を学術論文中に残すことによって、ご遺族のご厚意に報いたいと考えるからです。皆さまのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

白石晃明基礎医学研究基金の創設について


                                                                                                    ▲ 基金のパネル(支援センター事務室入口に設置)






Copyright(C)The Research Support Center, Research Center for Human Disease Modeling,
Kyushu University Graduate School of Medical Sciences. All Rights Reserved.